stella-harmony💞ステラハーモニーあきこの幸せに繋がるブログ

あなたが穏やかに微笑みながら幸せに輝いていくために

あなたの経験してきたことには意味がある♡

みなさんこんにちは

ステラハーモニー💞あきこです


みなさん、お元気に過ごされていますか?


わたしは、今月から、新しい職場で

新しいことを学び、経験させて頂いていて、

結構?忙しい毎日を送っています。


新しい職場は、本当に良い方たちに

囲まれています。

ただ賢く、優秀なだけでなく、性格も

すごく穏やかで優しい方が多いです。

なので、少し質問したりしても、すごく

分かりやすく丁寧に教えてもらえます。

ありがたいです。

慣れない環境でしたが、ようやく少し

慣れてきたように思います。

課長からは、キャッチアップが早くて、

正直驚いている✨とおっしゃって

いただきました🙌



実は、最初新人のときに入社した会社は、

システム系だったのですが、

そこで、10年以上SEとして、業務に

携わらせて頂いていたのですが、当時は

何でわたし、こんなにつらくてしんどい思いして、

そんなに得意でもない仕事をずっとやって

いるんだろーーー?!ってずっと悩んでいました。

大変さを知っているから、

ずっと現役で働いている先輩、後輩、

同期のこと、何かをずっと続けている方たちを

尊敬しています。

ずっと、1つのことを継続していくことは、

大変で、努力、忍耐、苦しみを越えていく

必要があります❗

越えたとき、それが自信に繋がり、力にも

なっていくのだと思います✨

なので、私の大切にしている言葉も

継続は力なり💪

でも、10年以上の時を経て、あぁ~

わたしが今まで経験してきたことは、

無駄ではなく、意味があったのかも

しれないと最近思うようになってきました。


当時は、一度覚えたら良い

ルーチンのお仕事ではなく、

時代の最先端の技術やスキルを

常に吸収する必要があったので、

楽しくもあり、大変だったりしました。


昨年からテレワークが本格的に導入された

企業もたくさんありますが、

わたしにとっては、10年以上も前に学んだ

リモートアクセスの技術なんです。

少し馴染みがあり、嬉しかったです💕


なので、今自分のパソコンに色んな

アプリケーションがインストール

されていますが、少し基本がわかっているので、

何となく、理解が早いのかな? と

言っても、ぶっちゃ、機械オンチで苦手意識は

変わらずなのですが、その時経験した

以下のスキル他は、今のわたしに必要で、

経験していたからこそ、役立つスキル

ばかりだなと、最近になって感じています。

🌼ユーザ折衝のスキル
🌼コミュニケーションスキル
🌼文書作成スキル
🌼各種システム利用スキル
🌼目標・目的達成スキル
🌼プロジェクト遂行のためのスキル
🌼スケジュール立案
🌼課題・問題解決スキル
🌼キータッチスキル

もちろん、これらは、周りの協力があって、

サポート頂きながら解決できたことが、

たくさんあります。

でも、経験して肌でわかっていると、

経験せずに知らないでいるのとでは、

全く異なります。

ベースがあると、効率的にスピードを

加速化して、何かを作りだすこともできます。

時間を有効に使うこともできちゃいますよ✨

私のオーラソーマバースボトルは、

34番 ビーナスの誕生 ですが、

下層部に、ターコイズ があります。

ターコイズは、テクノロジーにすごく縁のある

色なんですけど、SEをやっていたわたしには、

まさにぴったりの色だったのかも✨

クリエイティブとか、芸術にも関係の深い

ターコイズ がとても好き♥️


アクリル画をはじめて、約4年になりますが、

絵を描くスピードも昔に比べて本当に

速くなってきたな と実感しています。




こちらの絵は、約2時間くらいで作成した

うさぎ🐰のアクリル画です✨

f:id:stella-harmony:20210131092404j:plain


まだ、途中なのですけどね😃

絵を始めた頃は、もっとかかっていたと

思います。


なので、たくさんのことを生きている間に

経験することは、意味があり大切なんだな と

感じています。


そのときには、何故この経験が必要なのか、

わからなくても、後々、あぁ~そういうことか。

とわかるときって、きっとくるんだと思います✨


昔は自分に厳しい思考をしてしまっていたので、

頑張れていましたが、努力して頑張って

きたことは、きっと無駄なことではなく、

後々、役立つときがきっとくると思います✨



今、わたしが、新しい職場で働いていることにも

不思議な流れを感じていて、何か新しい出会いが

あるんだろうなぁーと感じているのですけど。

少しワクワク😃💕しています。


今のわたしは、自分のため、誰かのために

自分の持っている経験、スキル、ノウハウを

活かして、その方が少しでも心が楽に、

ホッとしていただけるような心ほっこりサポートを

させていただきたいな と心から感じています。


これから、たくさんの出逢いがありますように✨

そして、

あなたが今日も穏やかで幸せでありますように🎋


#stellaharmony#ステラハーモニー#ヒーリング#セッション#オンライン#オーラソーマ#レイキ#現代レイキ#数秘術#オンライン#楽しい#誰かとの関係性#癒し#幸せ#継続は力なり#自分ラブ💕#東京#武蔵野市#三鷹駅#北口8分#サロン#中央線#総武線始発#東西線始発