stella-harmony💞ステラハーモニーあきこの幸せに繋がるブログ

あなたが穏やかに微笑みながら幸せに輝いていくために

香りの効能

みなさんこんにちは

ステラハーモニー💞あきこです


f:id:stella-harmony:20200415231645j:plain


今日はむかし、アロマテラピーの講座に

参加したのですが、そのとき教えて頂いたときの、

こころに残った香りの効能について

少しお伝えしたいと思います✨

中でもとても興味深く、面白い内容が

あったので。

わたしは、香りのプロではございません😅


香りは、わたしの中ではとても大切なもので、

ん?なんか良い香りがするね? と褒められたら、

とてもテンションが上がり、嬉しくなります💕

最高の誉め言葉の1つかも✨



講座を受けた後でアロマオイルに少しだけ

はまり、少ないですけど、いくつか購入しました。

それからは、ハンカチにアロマオイルを

水滴垂らして、毎日持ち歩いていました✨

そうすると、ハンカチを取り出したときに、

ふわぁっと良い香りがして、一瞬に癒される

のですよ🎵 

ハンカチでアロマ🌿 お薦めですよ😃

朝水滴つけて、1日持続しているかも。



むかし、百貨店でお買い物をしていたときに、

店員さんから、

『すごく良い香りがしますね~なんだか

癒されます💕何の香りですか?』と

おっしゃって頂いた経験があります。

そのときハンカチにつけていたのは、

ローズウッドの香りだったかな?

オールマイティーで当時わたしが一番好きだった

アロマオイルです。今はブラジル他からの

輸入が難しくなってあまり入ってきていないかも

しれません。お家にまだ少しあるのですが、

最近はあまり買えなくなったので、

貴重で使えていません😅



誰かとすれ違うときに、ふわぁっと良い香りが

したら、わたしは、すごく気になっていました。

何の香りだろう?

自然の香りだと良いですよね🌿



若いときは、コロンとか香水をつけていた時期も

ありましたが、その後アロマオイルに変わり、

今ではオーラソーマのボトルやポマンダー、

エアーコンディショナーほかの

自然の香りにたっぷり癒されています🌿

ハーブ🌿やフラワー💐など天然の香りに体が

馴染んで敏感になってしまったからなのか、

今では香水の香りが強く感じて、

だめになってしまいました。

またまた前置きが長くなりましたが。。

✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿
心に残ったアロマオイル
✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿✨🌿

🌱ティートゥリー
抗菌作用に優れている、浄化
インフルエンザ予防、虫刺されにも
唯一直接肌に塗布できる
当時は鳥インフルエンザ予防にもなると聞きました
わたしは、たまにマスクの内側に水滴垂らします

🌱グレープフルーツ
怒り、ストレス、嫉妬の解放、食欲の調整、ほか
お家で誰かと喧嘩したときにこの香りで
仲直りできるかも
(昔試して、効果があったかな)

🌱ユーカリ
咳どめ、場や人間関係の浄化、殺菌、空気清浄ほか
防虫効果(と絡めて悪い虫がつかず
浮気防止になるとか?!)
試したことはないですが、怪しいと感じる
場合、ユーカリのオイルを旦那さまや彼のスーツに
そっと垂らすのも良いかも⁉
どなたか効果があれば教えてほしい✨

🌱ベルガモット
不安、うつ、悲しみの解放、元気、勇気づけ、癒し
不眠にも良い ほか
柑橘系🍊の香りが気持ちを爽やかにしてくれます

🌱オレンジ
インナーチャイルドの癒し、明るく元気にする
リラックス、リフレッシュ効果、緊張緩和、ほか

🌱ラベンダー
眠れないとき、火傷や虫刺されに、頭痛、
リラックス効果、ストレス緩和、ほか
(こちらとティートゥリーが唯一からだに塗布
できるオイル と昔聞きました。)

🌱ローズウッド
オールマイティー、エレガント
リラックス効果、抗ウイルス、抗ストレス効果、
免疫力アップ、殺菌、消毒、ほか
わたしは、一番好きな香りかも

🌱ローズ
深い悲しみ、恐れの解放、パートナーを引き寄せる
女性エネルギーの解放、心臓への強壮、バランス、鎮静、ほか

🌱ペパーミント
頭をすっきりさせたいとき、眠気覚ましに
脳を活性化させて記憶力アップ、殺菌、リフレッシュ
疲労回復 ほか

🌱イランイラン
ラブラブしたいときに、女性エネルギーの解放、
左半身の流れをよくする、リラックス効果、ほか



少しピンときたら試してみてくださいね✨

匂いは大切🌿

あなたからふわぁっとなんとも言えない

香りがしたら、

きっとわたしは振り向いちゃう✨


あなたが今日も穏やかで幸せでありますように🎋


#stella-harmony#ステラハーモニー#ヒーリング#セッション#オーラソーマ#レイキ#現代レイキ#数秘術#誰かとの関係性#癒し#幸せ#継続は力なり#自分ラブ💕#東京#武蔵野市#三鷹駅#北口8分#サロン#中央線#総武線始発#東西線始発